思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

新製品と高級?カップヌードル


スーパーに行ったら新製品?が出ていた。


シンガポール風ラクサと贅沢だしスッポンスープ味




いかにもリッチなパッケージの贅沢だしすっぽんスープ味


早速食べてみましたが

「なるほど、これがすっぽんの味なのか。」


濃いめの味付けでなんとなくフカヒレスープに似ているような気もする・・・。


大昔に一度だけ食べた(ような気がする?)のですがまったく味を覚えておらず、まるで初体験のような気分です。


物珍しさで買って食べてみましたが(まずくはありませんが)次はないな・・・。



次はシンガポールラクサに挑戦


「風」を小さくしているのは控えめなのか、自信の無さからなのか、はたまたデザインなのかわかりませんが、パッケージ的にはこちらのほうが好きです。


「うむ、うまい」

ココナッツミルクがいい感じに効いています。


やはりお口は庶民でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する