思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

やっと収穫、そして食卓へ

昨年秋に植えた白菜ですが実はまだ収穫していませんでした。


というのもなかなか大きくならず、

欲張りな自分は


「まだ大きくなるだろう?、まだ大きくなるだろう?!」


放置していた頑張って育てていたのですが

さすがにそろそろ限界・・・。


ということで泣く泣く収穫して豚バラ白菜にしてみました。


中心に置いてあるのは白菜の花芽のようです。

やはり限界と判断したのは正解でした。


そして所々にある緑の丸いものは

これまた一緒に育てていた芽キャベツです。


で、お水をほとんどいれずに白菜の水分だけで蒸し煮に



こんな感じで出来上がりました。


売っている白菜よりも甘くトロットロに蒸しあがりました。


家族にも大変好評であっという間に完食。


また食べたいと言われましたが

調べた限りでは白菜は連作ができず場所も取るため

どうも我が家の庭には不向きな野菜のようです。


残念・・・

×

非ログインユーザーとして返信する