思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

一つ切ってみた

昨年収穫した八朔?を一つ切ってみました。

※詳しくはついに八朔?を収穫にて



本来なら1~2か月の熟成期間が必要とのことですが

何度も言いますが八朔とは確定していないもんですから

心配になって切ってみたのです。


こんな感じ


瑞々しいとまではいきませんが一応水分も残っています。


ちなみに傷物を一つ室内に置いて保管していたら

だんだん水分が抜けて軽くなっていきます。


そう考えると屋外での保管は間違ってはいなそうです。

寒すぎるかもしれませんが・・・。



さて肝心のお味はというと


「うん、酸っぱい!」


収穫したときとほとんど変わりありません。


元々八朔(だったら)は酸っぱいものだし

どのタイミングが食べごろなんだろうか?


×

非ログインユーザーとして返信する