思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

こんなに大きくなりました

出てきました! で書いた2期目のシイタケですが、

こんなになって

こうなって


収穫に至りました(笑)


結局2期目は3つしかできませんでしたが

とにかく大きくなるのが速い!!



とりあえず一番大きいものを収穫



比較のために親指


そして残った2つも翌日収穫しました。


なんとなく某ネズミキャラクター見たい



こちらもこんなに大きくなりました。



こちらも比較のために親指登場


こいつらは水をあげて一時間もすると目視でも大きくなっているのがわかるくらい
今回は成長が速かったです。


3つだけだったせいか栄養十分でカサも肉厚でとっても立派なシイタケでした。



収穫したシイタケはお鍋に入れておいしくいただきました。



肝心のシイタケは写っていませんが・・・(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する