思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

霜よけ

最近とっても冬らしくなってきたので秋野菜たちのために

霜除けをしてやることにしました。


といってももともとはトマトやゴーヤなどのために

春先に組んであったものを壊さずにそのままにしておいたので

それを流用します。




はい、完成!!


上にポリカの波板を置いただけ(笑)

一応風で飛ばないように上に重石も起きましたが・・・。




出来上がった屋根の下の芽キャベツをよ~く見てみると

葉の付け根に何かできてる?



一応順調に育ているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する