思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

やっと収穫しました

育ってきたでいつ収穫するのか悩んでいたチンゲン菜ですがやっと収穫しました。
といっても1株だけですが・・・(笑)



こんなに立派?に育っているチンゲン菜ですが
相変わらず背丈は小さくギュっと詰まった感じに育っています。



思い切って引っこ抜いたらこんな感じでした。


早速食べてみようと一葉ごと剥いてみると
隙間に泥がびっしり詰まっていて
綺麗に洗い流すにはなかなか手間がかかりそうです。


それでも全部剥がしてきれいに洗いましたが
さてどうやって食べようか・・・。


結局悩んだ末に刻んで焼きそばと一緒に炒めちゃいました。


苦味もなくちゃんとチンゲン菜の味がしてとってもおいしかった。


残りもそのうち収穫して食べなきゃ。



収穫といえばそろそろこいつも収穫しなければ・・・。


八朔(はっさく)?の時はまだ緑でしたが
こんなに黄色くなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する