思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

今日は冬至

今日12月22日は冬至です。
一年のうちでもっとも夜が長い日です。


冬至にはかぼちゃを食べてゆず湯に入ると
風邪をひかないといわれております。


そうゆず湯といえばゆず


なにか黄色いものが・・・で確認したゆずの出番です!!


収穫されたゆずがこちら



あれからしばらく風雨にさらされたためだいぶ傷ついていますが
お風呂に入れてしまえば見た目なんて関係ありません!
なんてったってこの日のために育てていたゆずなんですから(笑)


それにしても今年はあきらめていたのによく生ってくれたもんだ。
来年も期待しているぞ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する