思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

お亡くなりになりました

もう古い機種ですが我が家にだいぶ貢献してくれた
エプソンにインクジェットプリンターPM-A890ですが
まことに残念ながらこの間の日曜(12月13日)にお亡くなりになりました・・・orz



頭痛と闘いながらなんとか年賀状作成を始めようとして
最初は問題なかったのですが突然画面にはエラー表示が・・・。


何やらマニュアルを参照せよとのこと。


説明書を読んで試してみるも直らないので
最後は電源コンセントを抜いてみました。


すぐに入れてみるとやはり同じエラーが出るので
再度抜いて今度はしばらく時間をおいてみることに。


するとなんということでしょう!
エラー表示が消えて代わり?にイエローのインクがないとの表示が!!


「これで続きができる!」


急いでインクを買って交換をしました。


早速インクを交換したところ・・・・
いきなり電源が落ちました!!


どういうこと?
インク替えたのに?!


その後もいろいろ試したのですが
残念ながらお亡くなりになってしまいました・・・(泣;


インク交換の表示が出たのは
きっとろうそくの火が消える前の最後の輝きだったのでしょう。



いいよ、インク代は選別として君にあげるよ。


君のおかげで子供たちの写真を印刷し放題だったよ。
DVDメディアにもレーベル印刷いっぱいしたし
フィルムスキャナーのお世話にもなりました。



いままで頑張ってくれてどうもありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する