思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ワンセット

でっかい27号に気を取られていたら

またまたたまごからかえった28号が・・・


ここ最近はワンセットで台風が発生している感じですね。



こいつ(28号)は台風になったばかりで勢力も弱いのですが

これから発達する可能性も十分にあるので

ルートによってはダメ押しのダメ押しなんてこともありそうです。

(やめてくれ~)


記録更新で今年は何が更新されるのかって書いていましたが

あまりうれしくない台風の上陸回数が更新されるかもしれません・・・


昨日も強めの雨が一日中降り続いていて明日からもずっと雨の予報。

これだけ降ると地盤が相当緩むでしょうから

警報を待つことなく自主避難も検討する必要があるかも?しれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する