思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

しいたけ栽培7日目(朝)

やっぱり競争相手が少ないからか大きくなるのが速い!



そしてまた新たにシイタケの赤ちゃんもできてきています。


今回は欲張らずにどんこの状態で収穫しようと思っているのですが
すでにカサは開き気味・・・。


仕方ない、大きくすることを優先するとするか。



それにしても収穫が終わったら2~3週間休ませてから
二順目に入るとのことですがどのタイミングで休ませればいいのだろうか?


今も赤ちゃんが出てきているし悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する