思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

紫のアケビ

実は紫もあった!と同じアケビ。



こんなに立派に育ちました。


虫がついていないことを確認して早速収穫。



中はまるでバナナみたいですが種がびっしりです。


そうそう、これこれ!!
自分の記憶の中ではこいつがアケビです。


でも前回(アケビの天ぷら)のことがるので恐る恐る口にすると・・・・


あま~~い!!


皮のイメージは異なるものの、味はまさしくこれ!!


満足、満足。




ふと足元を見ると紫の花が咲いていました。



これは以前面白半分で植えた島らっきょ
(もしかしたらエシャロットかも?)です。



スーパーで買ってきたときに根っこがついていたので
とりあえず植えてみた!ってやつです。


気が付けは花は咲きましたが増えるわけでもなく・・・。


エシャロットの収穫の時期は4~6月(?)みたいなことを
何かで見たことはあるのですがこのままで冬を越せるのだろうか?
それとも何か防寒対策でもするのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する