思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

三年ぶり

気かつけば三年以上経っていた。


やっぱり痛みがなないと行く気が起きませんよね、歯医者には・・・。



本来なら半年に一回は点検に来てくれと言われていましたが
どうしても面倒なので放置!
(皆さんもですよね?)



が、冷たいものを飲んだら「ズキッ!!」と痛みが・・・。
もしかして虫歯か?


仕方がないので歯医者に行くことにしたのですが
依然通っていた歯医者はどうしても気に入らない。


というのも奥歯を治療したのですがかみ合わせが合わない。
変なところに力がかかって噛むことを意識させられてしまう・・・。


何度か言って直してもらうもあまり改善せず時間だけが経過してしまい
結局その状態に慣れてしまったのでそのまま放置して現在に至ります。



ので新しい歯医者を探すことにしたのですが
今はネットで様々な情報らみられるので歯医者選びも困らない。


と思ったのですが情報が多すぎるのと、
どの歯医者も(いい!)という評価より(悪い)という評価では
悪いほうが目立っている・・・。


まあ、えてして評価なんてそんなもんだよね。



仕方がないので仕事帰りでも通えるように時間が遅くまでやっていて
なおかつ通勤路にある歯医者に通うことにしたのですが
どうして(歯)医者の受付のお姉ちゃんたちはあんなに態度が悪いのだろうか!?


言ってしまえば科にかかわらず個人病院では8割以上の確率でみんな態度が悪い!!
横柄だし、偉そうだし、そっけない。
患者がいるのに世間話に勤しんでいるし・・・。


なんで予約日を決めるのにそんなに高圧的なんだ?!


先生は(患者はお客様)という扱いをして丁寧にしてくれるのに
すべてこいつらの態度のせいで台無しだ。



受付を我慢すれば腕はよさそうなのでこのままここに通うが
こいつらのせいで間違いなく患者が減っていることを先生は自覚したほうがいいと思う。


まあ、大きなお世話か・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する