思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

早速植えてみた

とりあえず植えてみた。
まったく考えもなしに植えてみた。(笑)


本当は土を穿り返して追肥をしてからとかいろいろ思っていたのですが
ついつい勢いで・・・。



それでもとりあえず白菜は大きくなる(はず)ので
適当に間隔をあけて植えてみました。


でも日当たりの問題があるのでここは3株ともう1株は芽キャベツに。




そしてここは前列にチンゲン菜の壁を作り
後ろは白菜と芽キャベツで固めましたが
何かチンゲン菜が歩で白菜と芽キャベツが飛車と角で将棋みたい。




最後はここに芽キャベツを並べて終了~。
左側にちらっと見えるのはアスパラです。




これだけ散らして植えれば多少土地の問題や日当たりの問題があっても
きっとどれかは育つでしょう。



そして金柑は将来目隠しの木になってもらうべく
塀沿いに植えてやりました。



本来ならまだ植え替える時期ではないのでしょうが
あわてん坊なのでこいつもついつい勢いで植えてしまいました。(笑)



でもこいつは春先からまだ仮植えの状態です。


橙の木



本来植えようと思っているところの整備がままならず
そのまま夏を越してしまったため仮植えの状態で今日まで来ています。


というのも「橙のあるうちは縁起がいい」と親父が言っていたので
大事に育てようと植える場所を厳選しすぎました。


ということで橙は引っ越しは春先、それまで仮植え決定!!

×

非ログインユーザーとして返信する