思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

秋野菜を植えてみよう

だいぶ涼しくなり春に植えていた野菜建ちも役目を終えたので全部撤去したところ、
なにかさびしい気持ちになってしまい今年初めて秋(冬?)野菜を購入。



わかりにくいのですが左から白菜、芽キャベツ、チンゲン菜です。


白菜は60日ほどで収穫が可能な品種らしいです。


そして芽キャベツは出来たら楽しそうというだけで購入。
(食べる予定なし?! というか、食べ方知らないし・・・)


最後の青梗菜はこれなら絶対失敗しないだろうということでチョイス。



とりあえずダメで元々、頑張ってみよう!!



ついでに


金柑も購入。



前に植えていたレモンの木がダメになってしまったので
もう一度レモンにしようとしたのですが
奥様のたっての希望により金柑になってしまいました。



まあ、もしかしたらレモンは土地が合わなかったのかもしれないので
違うのもありでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する