思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

最近の生り物

庭の空き地(すき間)を見つけて植えてあるいんげんです。



放っておいても結構勝手に育ってくれました。


しかもこんなに大きく



ざっと5~60cm位でしょうか。


さらに放置しておけばもう少し大きくなるようですが
固くなるので食すにはもう限界です。
(既にもう固いのですが・・・)




そしてマイクロトマト


こいつは今年植えたわけではなく
去年収穫しなかった実から自生したものですが
だんだん勢力を伸ばしてきています。




さらには白ゴーヤ
何でも生食可能(苦くない?)とのことで植えてみたのですが
もう少し大きくなってから収穫予定です。


他にも普通のゴーヤを何本か植えているのですが
今のところ花も少なく実もなっていません。


ゴーヤには厳しい環境なのでしょうか・・・。



最後は茄子


我が家の丸茄子ですが重すぎて?地面に付いちゃってます。



おまけはたまたまご近所で見かけた黄色い茄子


どの木も小さいうちは緑(白?)の状態で
大きくなると黄色くなっているのでそういう種類のようです。


茄子にもいろんな種類があるのは知っていましたが
黄色い茄子があるとは知りませんでした。


来年、苗が出ていたらチャレンジしてみよう!
(覚えていたら・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する