思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

一日病院

病院に行ったら一日かかった。
いや、正確には7時間ほど拘束された・・・。


書いてもらった紹介状を持って某大学の附属病院にいたのだが、
まず受付からして時間がかかった。


朝一初診受付の紙を書いて小一時間も経った頃、やっと名前を呼ばれた。


はいはい、待ってましたよ~と受付に行くと


「受付は終わったのですが、これから画像の取り込みを行うので
もう少しお待ちください。」とのこと・・・。


はい?!
それだけ???


今まで散々待っているんだから今さらとそんなことで呼ぶなよと思いつつも
どうにもならないので「わかりました」と言って後ろを振り返ると
どこも席が空いていない・・・。


そりゃ~そうだ、みんな座りたいもんな・・・。



余計に怒りが・・・・。



さらに待つこと30分、途中で空いた席でぼぅ~っとしていると
二度目のお呼び出しが。



やっと整形外科を案内されました。
が、ここでも待つこと30分・・・。


長い・・・。



先生に呼ばれて診察室の中に入って症状を説明するとレントゲン写真を見ながら
「レントゲンの撮りようによってはそういう風に見えることもある。
もう一回撮りましょう。」


まあいいですけど・・・。



今度は放射線科の前で待ちぼうけです。
ここで待つこと約1時間・・・。
どれだけ病人が来ているんだ?!


レントゲン室では比較のためにと左右の肩を2枚ずつ撮影。
撮ったフィルムを待つこと10分。
ここですでに3時間以上が経過してお昼を回っています。


出来た写真を持って整形外科に戻り待合所で20分ほど待っていると
看護師さんから名前を呼ばれました。


やっとかと思いつつ、近くに行くと
「まだ10人以上待っているので先に食事をとってきてください。」



はぁ・・・
「わかりました・・・・」


いったい何時に終わるんだろう・・・


いっそこのまま帰ったろうか!?との思いを抑え
病院内にある喫茶コーナーへ向い、無難なカレーを頼んで胃の中に収めました。


それでもまだ30分しかたっていない・・・。
仕方ないコーヒータイムだ!


これまた病院内にあるコンビニでアイスコーヒーを買って時間つぶしがてら
tsumtsumをやっていました。


3万G貯まるたびにストアでプレミアムBOXを買うのですが
出てくるのはレディーやズヴェン、バニーなどほしくないものばかり・・・


出てこいロマンスアリエル~~!!!


トータル1時間ほど時間をつぶし診察室に戻ってただひたすら待ちです。



もうすぐ3時というところでにやっと呼ばれました。


「うん、五十肩だね、注射打うか? ね?!」



あれ?MRIは?
そのために紹介状書かれたんだよね??



結局ここで撮ったレントゲンには異常が見られないということで
五十肩との診断のようです。


まあ、何でもないならそれはそれでよかったんだけど・・・。



そして前の病院で断ったブロック注射をすることになったのです。



続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する