思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

立派に育ちました

庭の花で生えてきたミョウガ竹もわずかな間にこんなに立派に育ちました。



でかいやつは優に1m位まで葉を茂らせています。
そして根元からはぼこぼことミョウガが出てきました。





大量だ!!



とりあえず手前にあったやつを2~30個ほど収穫。



ミョウガにも種類があるようでお店で売っているような赤い色ではありませんが
さわやかな香りがします。



ミョウガといえば薬味が一般的ですが我が家ではこれ。



ミョウガの豚肉巻き
(以前テレビの料理番組でやっていました)


味付けは塩コショウのみで食べるときに少ししょうゆをたらします。



とってもおいしいのでぜひお試しを

×

非ログインユーザーとして返信する