思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

いただきもの

台湾に海外赴任中の友人からの頂きもの(お中元?)
マンゴーが届きました。


マンゴーといえば宮崎の太陽のたまごが有名ですが
いただいたマンゴーもそれはそれは立派でした。



食べ方の紙が入っていました。




これを




こんな感じで切りました。



完熟にはまだちょっと早かったみたいですが
大変おいしゅうございました。


来年も期待しています!




と、そこへまたもやいただきものがっ!!






またもやマンゴー(笑)


今度は沖縄産です。



今はマンゴーが流行りなのだろうか?





比べてみると大きさも違いますが種類も違うように見えます。
そしてお味も違っていました。



でもどっちもおいしいので甲乙つけがたい。



ご馳走様でした~♪

×

非ログインユーザーとして返信する