思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ミョウガ竹

ミョウガ竹も食べられるとのことを聞きました。

 

庭の花で書いたミョウガもだいぶ立派に育ってきたので


「 よし、食べてみよう!!」

さっそく収穫してきました。


本来の食べ方ではないのかもしれませんが
庭にあるミョウガ竹を地面すれすれで切り取って
周りの堅そうなところを剥くとこんな感じになりました。


 

なんか違う気がする・・・


と思いつつも恐る恐る味噌をつけて食べてみると


「うん、いける!!」


わずかに青臭さが残るもののほとんどミョウガの味でした。


 

いつまで食べていいのかわかりませんが
お酒のおつまみとしてもいけそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する