思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

珍客

梅雨に入りムシムシ、ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが
夜は窓を開けておくと比較的過ごしやすい状態です。

そんな中、昨晩は珍客が見えられました。





そりゃ確かに都会ではありませんがなかなか見られませんよ。
ヤモリなんて・・・。



何気に気配を感じて窓の方を見てみると下の方から
サッサッサッサッサッ




あっという間に真ん中くらいまで登ってきました。

「早っ!」


体長はしっぽまで入れて約7~8cmほどでまだ子供みたいな感じです。


「ヤモリ(家守)」で調べてみると何でも家を守ってくれているみたいで
害虫を捕食してくれたりして縁起物でもあるらしい。


なんだ、いわゆる自宅警備隊ってやつですね。

屋内にさえ入ってこなければ庭で頑張って害虫退治をお願いします。


 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する