思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

体重計

体重計が壊れました。


かれこれ10数年使用していたのですが、
ついに壊れてしまいました。


正確に言うと正しく測れなくなりました。


なぜ気が付いたかというと明らかに太ったのに数字が変わらない。
試しにお店で測ってみると自宅で測るより5Kg近く多い!!


去年の健康診断ではほぼほぼ同じ数字だったので
今年に入ってからおかしくなったようです・・・。


ということで初めはネットで買おうと思ったのですが
今一サイズ感などがわからないので再度お店に行くことに。


体重と体脂肪率位測れればいいかな~と思っていたのですが
色々比較するとどんどん欲が出てきたのですが一番ほしい機能付きは
なんと10,000円オーバー!


さすがに体重計にそこまでは出せないということで
妥協に妥協を重ねてこれを購入。




オムロンのHBF-251


こいつはお安いながらも50g単位ではかってくれるし
ゲストモードも備えています。


サイズ館も小さすぎず安定感もあってお年寄りから子供まで
安心して使えるサイズです。


無難に白を買おうとしたのですが、たまたお店には在庫がないとのこと。


取り寄せも考えましたが、たまには冒険してみようと




これにしました。


お店で見たときは派手過ぎかなとも思いましたが
脱衣場に置いてみると案外馴染んでいて家族にも好評でした。



後はもう少し体重を落とさねば・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する