思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

MERS対策?

MERS対策というわけではありませんが
我が家で常備している消毒液


パストリーゼ77


その名の通りアルコール77%以上の消毒液です。


だいぶ前から使い続けていたのですが
以前新型インフルエンザが流行った時も売切れ続出で入手が難しくなったので
今回は早めに調達しました。


おすすめポイントは食品にかけても大丈夫ということ。
これは大きいと思います。


500ml、800ml、1L、5L、17Lといろいろありますが
我が家では5Lを買って以前に買った500mlと1Lの容器に注ぎます。


MERSは今のところ治療薬もないとのことなので自己防衛するしかありませんが、
やっぱり基本は、手洗い、うがい、マスクですよね。


そこに消毒を足して4段構えで自己防衛です。


過度に敏感になる必要はないのかもしりませんが、
これからの季節はノロウイルスの心配も出てきますから

気になる方は少し割高ですがお試しで500mlでも買ってみましょう。



ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml
ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml
メーカー:ドーバー酒造
登録日:2013-06-03
カテゴリー:ヘルス&ビューティー



一番割安になるのは17Lですが一般家庭では常識的なサイズではないので
我が家は5L


ドーバー パストリーゼ77 5L
ドーバー パストリーゼ77 5L
メーカー:ドーバー酒造
登録日:2013-06-03
カテゴリー:ヘルス&ビューティー


既に4本+αを消費するほどお得意様(?)ですが一度使うとやめられません。



お薦めです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する