思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

フォームプロとリフォームコンタクト

リフォームコンタクトホームプロ
ネットから簡単に業者を探せるサイトです。


ムラゴンにも時々広告が出ているので気になっていたのですが
本当に大丈夫か?という疑いも・・・。


申し込んだら勧誘とかすごいんじゃないか?とか
いろいろ心配しておりましたが結果はすべて取り越し苦労でした。



リフォームしようと思うなら間違いなく利用すべきサイトだと思います。
※あくまでも個人的主観です。


それぞれ特徴があって何もわからないときに使うなら
リフォームコンタクトがお勧めです。


というのもこちらは(ものすごい)概算ですが
見積書も作って返事が来ました。


「いったいいくらかかるの?」というところから始まるので
見積もりがあるだけで話がちょっと進んだ気分です。


かといってホームプロが悪いわけではなく

こちらも登録もすごく簡単で予算とリフォームする箇所など
いくつか入力して登録するだけで結構早く反応がありました。




どちらのサイトもほぼ同時期に申し込んでみたのですが
合計で10社以上のリフォーム会社から反応があり
どうやって選ぶべきかかえって迷ってしまいました。


そこで参考にしたのが会社の評価ですが
これまた両極端なコメントもあり難しい・・・。


結局フィーリングというか第一印象というか
来たメールの内容やサイトの写真、直近のコメントなどを参考に
多いかなと思いつつも6社ほどメールのやり取りをすることにしました。


その間会員登録すると落とせるこいつを印刷してお勉強です。




そのほかにもこんなのもあります。



読んでみると知らないこともあり、
読まないよりは読んだほうがいいと思います。



が、内容すべてを鵜呑みにはしないほうがいい気もします。
(結局どっちなんだ?!)



最後は自分で判断しましょう!
自己責任って奴です(笑)



で、話は戻りますがいきなりお店に行って見積もりをもらうと
なんか断りにくくなりそうだしだまされるかも?という方は
使って損はないサイトなのでお勧めします。




ここを使って学んだこと
・見積もりは(ほとんど)ただで出してもらえる。
・お風呂(ユニットバス)のリフォームは工事代が30~50万位。
・見積書で工事代一式の業者は危険らしい。
・見積もりをしてもらっても断れる。
・今リフォームは忙しいらしい。
・大手全国チェーン店だからといって安心できない。
などなど

それにしてもリフォームって大変だ・・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する