思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

我が家のリフォーム歴~番外編ーその1

我が家のリフォーム歴~その3を書く前に
やはり必要だろうということで番外編を。


実はこの家を買うと決めた決め手の一つに
庭に大きなソメイヨシノの木があった。


大の大人でも幹回りを抱えきれないくらい太く
2階の屋根よりもはるか高く枝を伸ばしていた。


遠くから見ても家の目印になるくらい立派な木だ。

樹齢にして30~40年は軽く経っているのではないだろうか?

 

引っ越してから毎年春には自宅の庭で花見ができていたのだが
あまりにも大きく隣家にも落ち葉や枯れ枝でだいぶ迷惑をかけていた。

台風のときなど強風の日は倒れるんじゃないかというほど木が揺れる・・・。


「少し丈をつめるか」


ということで素人ながら桜の選定をすることになった。


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する