思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

大掃除

羽子板をしまうために結局押入れを大掃除することになりました。
雛人形のついでにちょっと出しただけなのに・・・・。



試しに下の段のものを出してみるとすぐに部屋いっぱいになってしました・・・・orz

しかもうちのはネズミ体質(勝手に名づけていますが溜め込む性格)なので

いろんなものが重複してたくさん出てきます。



たとえば石鹸(ハンドソープ)


もらうたび、買うたびにいろいろなところに分散して置いていたみたいで
この際グループ分けだ!とまとめてみると・・・



出るわ出るわ
その数何と約60個!!


それ以外にもポンプの容器に入ったのが5個に詰め替え用パックが7パックなど


「ドンだけ洗うねん?!」


そのほかにも洗剤やシャンプー、使い捨てカイロなんかも出てきましたが
一番驚いたのはサランラップの山!!



台所の吊り戸棚にもたくさんあるのにまだ出てきた。

「もう一生買わなくても足りるんじゃないか?」

というくらい・・・。




結局半日かけて押入れの片付けをしましたが疲れた・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する