思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

言葉ってムズカシイ

つくづく思うのは言葉って難しい・・・。


特に日本は漢字にカタカナ、ひらがなもあって
音は同じでも書くと全く違うものなってしまう。


橋と端とか


今さらと言われればそれまでですが本当に難しい。

 

他にもたとえば
おっさんの汚い と 汚いおっさんの足


並び順が違うだけで全く違う意味になる。


前者はおっさんの足が汚いというだけでおっさん自体はまだセーフ?ですが
後者はおっさん自体が汚いとなってしまいます。



ああ~本当に難しい・・・。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する