思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おっさんの足







そもそもの発端は肘に現れた「角質」が原因です。

今まで角質とは全く無縁(と思っていただけ?!)だったのに
風呂で体を洗っているときに肘に違和感を覚えました。



なんかある・・・・

初めはかさぶたか何かと思いましたがけがをするようなことはしていない。

よくよく観察してみると皮膚のようにも見えるし、
爪でポリポリするとぽろぽろとはがれるではないですか。



「なんだこれ?」

 

うちのに肘を見せて聞いてみると即答で


「それ角質だよ」とのこと・・・。

 

これが角質か~と感動(?)しつつもなんか気持ち悪い。


 

すると鏡台の引き出しから角質を取るクリーム(ジェル)?をもってきてくれて
それを所領手に取り肘にヌリヌリすること約3分
垢みたいなものがボロボロ出てきました。


「すげ~きれいになった!!」


「でしょう~」

 

 ものすごく得意げです。


「でももうなくなっちゃうんだよな~」(チラッ)

 

やばい、なんかはめられたかも・・・。


「はいはいわかりました。
また使うかもしれないから買っときます。」

 

グッ!!(ガッツポーズ)

 

かくしてピーリングジェルなるものを買うことに・・・。



ネットで調べてみるとこんなものがありました。

(結局買ったんですが・・・。)







肘のときは明らかに症状?があったのでわかりやすかったのですが
自分の足の裏はひび割れもなく結構きれいな感じだと思う。



でもものすご~く興味があるのでジェルと一緒に注文しちゃいました。
うちのと二人分。



で使てみるとこんな感じ




この状態で約1時間ほど待ってから洗い流します。

早ければ数日で足の裏が向けてくるとのこと。


洗い終わった後の感想はなんだか足の裏がやけどをした後みたい。

例えるなら夏の暑い砂浜を歩いて足の裏に一枚幕が出来た感じがする。
歩くとものすごく違和感がある。


翌日靴下をはいて靴を履くとうまく歩けない。

よくわからないが足の裏がつるっつるっになっているようで
靴が滑ってしまいうまく歩けなくなりました。


そんな状態にもなれた三日目、風呂に入ったらついにこんなになりました!!!



写真を見る覚悟はいいですか?
(いっぱい間を開けておきますね)








ど~ん!!




べろ~~ん


歩き方が悪いのかどうかわかりませんが左右で向け方に差が出ました。


このままだと気持ち悪いので一生懸命むしっていると


「痛っ」




むき過ぎました・・・(泣)

確かに箱にもその旨注意がありましたが
風呂上がりだったせいか簡単に向けるので調子に乗ってしまいました。



その後はなるべく向かないようにして2日経つとこんな感じ



こんなにきれいになりました!
確かに「ぷにぷに素足」になりました。


ピーリング恐るべし!!



今回そのお店の特売だったこともあり1人分約500円で購入しましたが
きれいに見える足でもこんなに角質があることに驚きました。



傷があったりしたら出来ないみたいですが
出血していないひび割れなら大丈夫(うちので確認済)なようなので
やってみると面白いかもしれません。



個人的には結構気に入ったのでまた冬になったらやってみようと思っています。






と、書くかどうか悩んだ割にはあまり面白くないな・・・・。(反省)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する