思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

年男・年女

ひつじ年なんだよな~。


あれ?、でもなんでその年の干支生まれの人を
「年男・年女」というんだろう?


干支なんだから干支男干支女でもいいのでは?

というかその方がわかりやすくないか。


でも人に干支を聞くときに

「なに年生まれ?」

って聞くよな・・・。


みんなも普通に答えてくれるし・・・

う~ん わからん・・・。


「そうだ!! 困ったときはウキペディア!」

ということで調べてみたがよくわからん。



どうでもいいことですがだれかご存知の方いらっしゃいますか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する