思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

今日もお鍋

寒い日が続くのでてっとり早く今日もお鍋!

材料は豚バラと白菜のみ


テレビのコマーシャルで見て以来いつかやってみようと思っていて
やっと実現しました。


豚バラと白菜の重ね(蒸し)鍋(byオリジナルバージョン)



どこがオリジナルかというとお水は使わず
白菜から出る水分だけで茹で上げました。


但しひたすら面倒くさかった。

というのも初めに白菜が切ってあったから・・・。


たぶんわかるだろうな~と思って任せていたのですが
いつまでたってもお鍋が出てこない・・・。


台所に見に行くとなんと切った白菜の上に一生懸命豚バラを広げていた。

「!」


そうか~そう来るか・・・。


「ごめん説明不足だった。」


ということで夕飯に間に合わせるべく二人で悪戦苦闘した結果がこれです。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する