思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

温泉に行ってきました



その名もぷくぷく温泉!!





たぬきの石像がお出迎えしてくれます。




自動ドアを入るとこんな感じです。

正面にある券売機で入場券を買うのですが1,000円札と2,000円札しか使えませんので
両替が必要な方は両替機の左手にある扉を入ってすぐ左にありました。
(左手正面が受付です)










じっくり2時間ほど湯船につかっておなかも空いてきたので
同じ建物内にあるレストランでお食事です。




レストランの窓から見える景色はこんなに絶景です。



雪をかぶった富士山も見えました。

このレストランはちょっと変わっていて券売機で食券を買うとその情報が
厨房に流れるそうでそのまま好きな席に座ります。


そしてしばらくすると「○○をお待ちのお客様~」と呼ばれて
商品を取りに行くのですが同じものを頼んでいる人がいたらどうするんだろう?


まあ後から気が付いたのですが入り口付近のモニターには
ちゃんと出来上がったものと受付中のものの番号表示が出ていましたが・・・。



そんなこんなでやっとお食事が出来ました。


鳥もつ丼

ちゃんときんかん(卵のたまご)も入ってました。
少し濃いめの味付けでお風呂で汗をかいた体にはばっちりです。




馬刺し定食


そして馬刺しのアップ
おいしそうでしょう?


結構厚めに切ってあったにもかかわらず柔らかくとってもおいしかった!




おなかも膨れたことだしテラスに出てしばし休憩




来る時にも気になったのですが眼下にある謎の球体が気になります。

ということで行ってみることに・・・。

近くで見るとこんな感じ



球体の反対側まで歩いてみると何かわかりました。




×

非ログインユーザーとして返信する