思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

梅ぼしの種

本当はのど飴を買おうと思っていたのだが

実際に買ってきたのはこれ


NOBELから発売されている「梅ぼしの種飴」


開けてみるとこんな感じ。




まあ、見た目はニッキ飴のような感じで長ーくできたものを
機械でバスバス切っただけみたいです。

実際に食べてみると

「名前の通り確かに(梅ぼしの)種だ。」

味はなんとなく梅コンブ茶のようにも感じるが
固めの飴で口の中でコロコロ転がしている感じが本当に種みたい・・・。



パッケージに書かれている


おいしさ
超・長持ち

に関して言えばウソ偽りなく、普通の飴の3倍くらいは楽勝でなめていられて
時間にして約15~20分くらいと本当に長持ちでした。
口を動かすので眠気覚ましにはちょうどいいかも?


でもごはん前は唾液が出てきてかえっておなかが空くので注意しましょう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する