思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

インフルエンザ拡大中

巷で流行っているインフルエンザ(A型)ですが
先週ついに我が家にもやってきてしまいました。

初めに子供がかかり、次に妻がかかり・・・。

 

普段は熱に強いこの二人もさすがに39度を超える熱にはやられたらしく
おとなしく寝ていましたが、8度台になると俄然元気になったらしく
寝ていることが苦痛のようです。


何かしら理由をつけて起きようとしているので


「寝てなさい!!」


これの繰り返しでしたが、やっと昨晩から熱が下がって
今は咳と鼻水だけなのでマスクをして家の中をうろうろしています。


たまたま三連休を挟んだ形でインフルエンザにかかったので
勉強への被害も最小限で済むので子供もほっとした様子。


「これで受験だったら目も当てられないな・・・」


インフルエンザとわかってから二人を隔離したおかげで
今のところ他の家族にはうつっていませんが
今週末に検査入院があるのでもしうつったら面倒くさいことになる。


ただでさえ検査入院の予約が二か月待ちだったのにキャンセルしたら
次はいったいいつになるのやら・・・。


手洗い・うがい・マスク
必須です!!

 
皆さんも十分に気を付けましょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する