思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

30ウン年ぶり

家族そろってインドア派のため子供からも特に行きたいとは言われなかったので
あえて口に出すこともなく過ごしてきたが、ついに希望が来た。


「スケートしてみたい!」


ということで隣の県まで遠征して小学校以来30ウン年ぶりにスケートをしてきた。


スケート靴も進化しておりそれにもびっくりしましたが
なによりスケートをする人が多くてさらにびっくり!!


出来るかな~と不安になりつつ恐る恐る氷に足を出すと・・・


スーっと何事もなかったかのように滑れた。


「滑れた!」


体が覚えていたらしくあまり無様な格好にはならずに
なんとか親としての面目は保てそうだ。


子供の手を取りリンクの中へ


「おっ!? いけるじゃん!!」


なんと子供も問題なく滑れました。


なんで?


「あ、そうか! 小さいときにローラーブレードで遊んでたわ」


ということで30ウン年ぶりのオヤジと初スケートの子供が
ほぼ同じレベルでリンクを回っておりました。


昼食をはさんで結局5~6時間ほど氷の上で遊んでおりましたが
子供は大満足したようです。


また来たいとは言っておりましたが スケート靴がうまくはけていなかったらしく
二人してすねに皮がめくれる傷を作ってしまっていたので 治るまでお預けです。




ああ、筋肉痛が怖い・・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する