思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

つくってみました~

津軽中華そば風土記さんの記事

自家製「チャーシュー」と「味玉」を作ってみました~♪

をみて作ってみました~!!



角煮・・・。



本当記事の通りチャーシューにしたかったのですが
近所のスーパーに行ったらちょうどいい方ロースがない!


で探しているうちに見つけたのが豚バラ肉



悩んだのですが「作る!」という気持ちを優先して
バラなら角煮でもということでこうなりました。




下ゆでをしてから小一時間ほど煮込みました。



その間にたまごの準備です。



といっても茹でて殻を剥くだけですが・・・。

(実は殻剥きが難しかった)


津軽中華そば風土記さんの記事の通り7分ほど茹でてから冷水で冷まし剥いたのですが
ご覧の通りの有様です・・・orz



煮汁につけたところ




ちょっと早かったのですが一番凸凹のたまごを割って見ます。



見た目は悪いですが味は染みていそうです。





う~ん・・・
ちょっと茹ですぎな感じが・・・



あっ!



煮汁が冷め切る前になべに入れたかも?!




やってもうた~~~!




まあ、失敗は成功の元 そのうち成功するでしょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する