思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

薬と片頭痛と私

むか~し流行った平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」風に書いてみました。


そしてこちらは 部屋とYシャツと私(PV)



元々片頭痛もちで薬がなくなると医者に行って補給をしていたのですが
ここ2年くらいひどい頭痛が出なかったので油断していました。


いつもなら市販の薬でだめならロキソニンでなんとかなっていたのですが
昨日はダメでした・・・。


朝方からひどい頭痛でロキソニンを飲んでなんとかしのいでいたのですが
ついには吐き気が止まらず結局早退して頭痛外来に直行しました。

そこで処方していただいたのが新しい仲間のマクサルトです。


お世話になっている薬たち


ロキソニンとゾーミックとマクサルト


ゾーミックがあったならそれを飲めばいいじゃないと言われそうですが
処方されてから2年以上たっているので医者からは破棄するように言われていたので
(何を飲んでいるか覚えておくために保管していただけで)今回飲めませんでした。


しかも体に合わないらしく飲むと頭痛は和らぐのですが
副作用?によって一緒にやる気もなくなり一日中ずっとぼ~~~っとします。

何も考えられなくなるというか、考えたくなくなってしまうため
日常生活が困ってしまいます。


ということで今回新たに「マクサルト10mg」を処方していただいたのですが
こいつを飲んで2時間くらい横になっていたらなんとか回復しました。


しかもゾーミックとは違いそんなにぼ~とせずに済みました。


ただし、今朝がたも頭痛が出てきたので片頭痛自体はまだ続いていますが
とりあえずマクサルトがあればなんとかなりそうです。


一日MAXで20mg(2錠)までなのでうまくタイミングを逃さず飲まないと・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する