思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

2等目指して

朝の情報番組でも昼のニュースなどでも連日のように取り上げられている
年末ジャンボ宝くじの話題を見て思ったことが・・・。


「やっぱり不景気なんだな~」としみじみ思いました。


不景気になるとパチンコ屋が儲かるとも聞いたことがありますが
やっぱりギャンブルで一攫千金を夢見るのは誰も同じですね。


ということでタイトル通り「2等を目指して」購入を決意。


たまたま家人の者が都内に出かけるとのことなのでお願いしちゃいました。
縦バラ30枚!!


タイトルに「2等を目指して」とか、依然の記事で2等でいいとか言いながら
縦バラを買ってしまうこのせこさ!


ここで縦バラ?と思った人にちょっと説明を。


以前に2014サマージャンボ宝くじでもちょっと書きましたがもう少し詳しく書くと
バラなんですけど3枚の連番を10組買うイメージです。

かえってわかりにくい?

では例をあげるとこんな感じ

1セット目  2セット目  3セット目

A組 12   A組 13   A組 14
B組 20   B組 21   B組 22
C組 55   C組 56   C組 57
 ・      ・      ・
 ・      ・      ・
J組 93   J組 94   J組 95


という感じでバラを3セット購入するわけです。


これで何がいいかというと
そうです! 一等+前後賞が狙えるのです!!


しかも連番だと初めの一枚を見て残りの当選がわかるので3回で終わりですが
それにに対して縦バラだと10回ドキドキ感が味わえます。


保険?をかけて縦バラでの購入ですが
目標はあくまでも 目指せ2等!! です。(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する