思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

追加購入

あまりにも素晴らしいLEDライトに感動したので
別の自転車にも追加購入しちゃいました。


同じパナソニック製ですが今回は型番がSKL094
(前回はSKL095)で、お値段も2,300円と少しお高めです。





今回はこの自転車に取り付けます。



まわりが暗いのは仕事が終わって夜に取り付けたから。


というのも前回も書きましたが工具があれば
ものの10分で終わってしまいます。


しかも特殊な工具は一切必要ありません。



ということで取り換え後はこちら



正面から見るとこんな感じ


「あれ?3灯なのに4つある」と気が付いた方、
鋭いですね~。


外側の1灯はランプではなくオレンジに点滅するランプです。


説明書には1~2分発電すると点滅するようなことが書かれていましたが
タイヤを少し回しただけで点滅し始めました。


なんとか写真に収めようとしましたが断念・・・。


色は他にも赤と緑もあるようですがこれがあるだけで
停車中でも対向車からの視認性も格段に上がります。


明るいだけでなく安全面も上がるので差額の1,000円は
決して高くないと思います。


ただ自転車のせいかもしれませんが、先につけたやつのほうが
音が静かなような気がします。


あくまで気がするだけですが・・・。
(面倒なので取り替えて試すなんてことはしませんよ)


これから冬になりすぐに暗くなるのでまだ古いライトの方は
ぜひともお取替えをおすすめします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する