思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

スタンドって壊れるんですね

こいつが問題の壊れたサイドスタンドです。


一見すると大丈夫なようにも見えますが走り出すと
下がってきてしまいます。



初めは油でもさせば大丈夫なんじゃない?と思いましたが
いやいや逆です。上がらない(固い)のではなく下がってくるのです。


見た目はバネも伸びていないので本当に問題ないように思えるのに・・・。



仕方がないので交換することにしましたが、
せっかくアマゾンプライムを契約しているので今回はアマゾンで購入。


夜に注文したのに本当に翌日に届きました。



今回スタンドだけではなく一緒にライトも購入しました。


早速交換ですがスパナ一つでものの数分で完了。
下が交換後の写真です。



こいつは1000円しなかったのですがなかなかの優れもので
スタンドを下すと簡易ロック?がかかります。


さらにしっかりロックしたければバネのところを再度けりこめばOK!



続いてライトの交換ですがこのライトは別の自転車に取り付けました。

元々ついていたライトが異音を出すようになっていたのですが
夜間はあまり乗ることがないので放置していたのをやっと交換です。


で交換ですが、こちらもスパナひとつであっという間に完了です。



取り付け後はこんな感じ


試しにダイナモをタイヤに当ててみたのですが
写真ではわかりませんね。



しかしこのライトもこれまた優れもので自転車を押した瞬間から明るくなります。


しかも明るい!!


こんなことなら早く買えばよかった・・・・。



今回のお買いもの合計約2300円でこんなに便利になるとは思わなかった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する