思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

皆既月食2014

今日は皆既月食ということで楽しみにしていたのですが
生憎夕方から曇り空・・・・。


タイミングよく?台風と台風の間で空気も澄んでいるだろうに・・・。


半分あきらめつつも、しばらく空を眺めると少し雲が薄くなってきた!!


カメラを構えて待っていると何とか写真に収めることが出来た。






設定を変えてとってみたのですが、これじゃあただの欠けた月だ。




再度設定を変えて撮影するとほぼ同じ見え方なのに
こっちは月食とわかる写真になりました。




次回は2015年04月04日に13分ほど見られるそうなのでぜひ晴れてほしい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する