思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

最強台風19号

やばいですね・・・。

前回の18号も最強だったらしいですが、さらに強力な19号が近づいています。


ゲームでいうとボスを倒したつもりがさらにラスボスが出てきたような感じでしょうか。


19号が去った後はどうか裏面が出てきませんように。


しかし19号はyahooの全休表示で見てもこのでかさです。

まさしくスーパー台風ですね。




現在900Hpaと非常に強力ですがまだまだ発達するんでしょうか。


そういえば昨日ひまわり8号の打ち上げが成功しましたが
稼働は来年8月とまだ先のため今回の観測には間に合いません。


でもひまわり8号が稼働すれば現在の50倍の処理能力で
いままで30分に一回だったデータがなんと2分半に一回と大幅に短縮するそうです。
しかもカラー表示!!


出来れば一刻も早く稼働してこの異常気象に対応してほしいですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する