思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

資料集め

まず最初にどういうお風呂にするか決めなければいけません。


最近はリフォームが盛んなので毎週末には折り込み広告で
リフォーム会社の広告が入っています。



ということで何か所かリフォーム屋さんに行ってきました。







お店によって力を入れているメーカーが違うのでしょうが
どこのお店でも必ずTOTOとLIXILのユニットバスがあります。


やっぱり有名どころのここらを選んでおけば間違いないということでしょうか。


ただ入れるユニットバスのサイズによって選べるシリーズやメーカーが異なり
思ったより面倒だということがわかりました。


出来れば今のサイズより小さくしたくはないし、
もしかしたら大きいのが入るかも?


一通り展示してあるユニットバスを眺めたところでカタログをもらって
家に戻って作戦会議です。





まず寸法を測ることに。


すると1380×1850×2215(素人採寸)であることが判明。
なら、1318シリーズなら問題ないんじゃない?


と思ったのですがこのサイズだとマンションサイズのものが多く
天井高が制限されたりほしい装備が無かったりします。



装備を優先させると寸法が小さくなるし
なかなかうまくいかないものですね。


さてさてどうするか・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する