思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

定期検査

今年の初めに見つかった甲状腺のう胞(良性)の定期検査に行ってきました。


検査といってもエコーでのう胞のサイズを測るだけですが

そこはそれ、大病院だけあって結構時間がかかります。


前回から約半年ほどたちましたが結果はほぼ変わりなし。


ほぼというところが気にかかりましたが、先生曰く

人の手で測るのでエコーのあて方とマークの位置によっては多少誤差があるとのこと。


まあ、いずれにしても問題ないようでよかった。


次回の検査予定は半年後の2015年02月の終わりとなりましたが

そこでも変わらなければ今後は一年に一回で済むそうです。

(なくならない限りはずっと検査が必要らしい・・・)


検査といえば大腸ポリープの内視鏡検査が今年の終わりの予定だった!


手術で全部取っちゃったから2年に一回でいいとのことでしたが

検査をするには一泊入院が必要だしこれもこれで結構面倒くさい・・・。


大腸のほうも問題ないといいな・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する