思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

サンリオピューロランドに行ってきました

優待券の期限が切れそうだったのでピューロランドに行ってきた。



最近の優待券はよく出来ていて裏にあるQRコードで有効かどうかすぐにわかります。

ということで窓口のお姉さんが「券は紀念にお持ち帰りください」とのこと。


なるほど、確かに40thの優待券ですから紀念になるかも。


中に入ると先ずはじめにボートライドに並びます。

基本ですよね?


8:30オープンのところに9:00頃には着いたので空いています。

とはいえ夏休み中なので20分待ちの看板が出ていました。


あとは入り口でもらったパンフレットを参考に時間割を組み立てて

なるべく空き時間が出来ないように効率よく回ります。



ここで重要なのはお昼を食べる時間です。


タイミングを外すと13:00からのパレードにも影響が出てきます。


そこで少し早いのですが知恵の木ステージと同じ階にある食堂でお昼にします。



ここでこんなの頼みました。







クロミちゃんのカレーやらカツカレーなどなど。


ちなみにすべてがお高め&甘めです。

やっぱりお子様向けなんでしょうね。



食べ始めてほどなくすると一気に食堂が激混みに・・・。


「よし、予想通り・・・・」にやっ!




みんなが並んでいる頃、今度はトイレを済ませます。



案内板もダニエル?でかわいい!



中もこんな感じで清潔感があります。



ここは時間帯により結構穴場トイレなので行ったときは誰もいませんでした。


無事用事も済ませあとはパレードまで場所取りです。


待っている間ヒマだったので夏祭り会場でおやつを買って待ってました。




待望の新しいパレードも見られましたが、なんか期待外れ・・・・。


光のパレードというくらいなのでもっとギラギラものすごいかと思ってた・・・。


まあでもそれなりに面白かったです。




無事に目的?も済ませたのであとは適当にアトラクションをみて帰宅。



子供も満足していたのでいいのですが、かれこれだいぶ通っているピューロランド、

いい加減あきないのだろうか・・・・?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する