思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの パート8

とあるお店でぶらっと食品売り場を歩いていると

厚さにして約2~3cm、重さ約300gの分厚いステーキ肉がおいてありました。


(脈絡もなく)ということで、お肉を焼いてみた。



今までの中で一番じゃないかと思うほどうまく焼けたので

とりあえずそこらにあったお皿に乗っけて写真を撮ってみました。

(でも焼き方はひ・み・つ)



切った写真がないのでわかりにくいのですが、中は思った通りのミディアムレア。

しかも値段(100g298円)の割にはお肉がいいのか、それとも焼き方なのか、

総入れ歯の親でも食べられるほどの柔らかさ!



今回はお試しで2枚しか買ってこなかったため

親のために買ったサイコロステーキが自分に回ってきました・・・。


よし、今度は人数分+αで買ってこよう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する