思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

庭の花たち3

日が経つにつれてだんだん咲いてくる花も変わってきました。


今咲いているのはこいつらです。


(恐らく)シャクヤク

相変わらずいい加減な事・・・



直径は15~20cm位の花を咲かせますが

茎が細いので花が咲くとお辞儀をしてきてしまいます。



こちらはまだ咲き始めの状態。

毎年何故か二輪の花を咲かせてくれます。


つつじ(?)



上は薄いピンクの花ですが、

下は薄紫の花を咲かせます。



別々の木なので色が違っても不思議はないのですが

花の模様が同じなので兄弟なのかな。

そしてミニバラ




こいつは背丈も小さく花も大きくても親指の頭ぐらいにしかなりません。


でもこれぞ「真紅のバラ」で結構お気に入りです。


そして普通?のバラ




こいつは車庫のところに咲いていて結構邪魔なのですが

毎年きれいな花を咲かせるのでそのままにしています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する