思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

生い茂る山椒の森

山椒が元気よく葉を伸ばしています。


元々はほしくて1本は買いました。

ええ、確かに買いましたよ。


でもね、現在庭にはいっぱいあるんですよ・・。


こんなに・・・



ここには1m20cm位の木が並んでいて山椒並木のようになっています。


家族に聞いたところ鳥が運んできたのか知らないが年々勝手に増えているそうな。


そこで改めて数えてみると小さいのも合わせてなんと9本もある・・・。


実がなる木もあるのでそいつはそのまま残しておいて

後の木は切ってしまおうかとも考えたのですが、

「そうだ、スリコギにしよう!!」


よくサービスエリアやお土産屋さんで売っているあれです。

ごつごつのスリコギ棒。


でもまだペットボトルのふたくらいの太さしかありませんので

スリコギ棒になるにはまだまだ時間がかかりそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する