思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

簡易サウナスーツ

訳あって家の壁塗りをすることになった。


材料は近所にあるホームセンターですべて揃えていざ始めると

ペンキが垂れたりして結構服が汚れる・・・。


ま、まずい! 怒られるかもっ!?


まあ、汚してしまったのは仕方がないとしても

これ以上被害を増やさないためにあることを思い付いた。


「そうだ! 合羽を着よう!!」


ということで、昔バイク用で買ったカッパを引っ張り出してきてさっそく着用。




「よし、これで完璧。」


ただしこれくらいの陽気でもしばらく作業すると汗をかいてくる。

一日作業をして終わってみるとまるでサウナスーツを着ていたみたい。


試しに体重を計ってみると

「おお、減ってる~」


家もきれいになるし体重も減るし一石二鳥だ。


ちょっとやる気が出てきた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する