思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

繋いでみた

ルーターをセットして回線速度をチェックしてみた。


1回目



おおっ、それなりじゃん。

というのも前の190でも140~500くらいの間で通信できたいたからです。


ということで2回目



測定品質は落ちているものの下り520Mbpsは優秀、優秀。


※もちろん時間帯などにより測定値は変わります。あくまでも計測時の数値ですからね。



では無線LANはどうなったかというと


これがBUFFALOの無線LANルーターを使用した時の速度です。





そしてこれがAterm BL900HW本体の無線LANを使用した時の速度です。



すげ~、およそ4倍強!!


ただし場所やタイミング、時間帯によってはだいぶ左右されますので

あくまでも実測最高値的なレベルですが、BUFFALOの無線LANルーターでは

15Mbpsを超えたことは一回もないのでこちらはさらに優秀です。



ついでに5GHzのほうでも接続して計ってみました。




環境が良かったのかさらに数値UP!!!


これで無線LANルーターのレンタル代もかからないとは・・・。

手間をかけてもやってよかった。



もし同じ条件(auスマートバリュー契約可の方)で自前で無線LANを使っているなら

契約してルーター交換をすることをお勧めします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する