思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの(おススメ)

おいしいもの買いました。


楽天に出店されている

マカロンとギフト菓子 ふたば茶亭 さんから。


こちらのお店に初めてお世話になったのは忘れもしない

2011年3月のホワイトデーのとき・・・。


13日着でお願いしていたところにあの地震が起きました・・・。


ふたば茶亭さんは福島にあり大変な被害があったにもかかわらず

ライフライン復旧後、すぐにご連絡をいただきました。


いつになるかわからないけれども必ずお店を復活し、商品を送ってくれるとのこと。


あんな大変な目にあったのに超感動~!


そこで商品は送ってくれなくてもいいので代金は募金ということで

お店の復興に役立ててほしいとお返事をすると

もらったこちらが恐縮するぐらい丁寧に

「それはできないので必ず送ります」とお返事いただきました。


それからずっとこのお店のファンです。


と、前置きが長くなりましたが、そんなふたば茶亭さんから買った



八重のさくら

(残念ながら今は売り切れで買えませんが・・・)





箱を開けるとかわいい八重たんの袋に入っています。



冷凍で送られてくるので適度に溶けたところで食べてみると

本当にサクラの味がします。


最近さくらにはまっていた子供も大満足の味。


「おいしかった~!」




こちらは一緒に買った自宅用マカロン




こちらも間違いなくおいしいものです!


自宅用とはいえ白い段ボール箱なのでなかなかのものです。


がっ!

現在こちらも売り切れています・・・ orz


でもふたば茶亭にはまだまだおススメのカヌレ・ド・ボルドーチーズグラタンあるし、

よかったら試してみてください。


※決してお店の回し者ではありませんっ!!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する