思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

春ですね~

この前の雪が嘘のようにだいぶ暖かくなってきました。



梅も咲きましたが春といえば「サクラ」


サクラといえば「さくらもち」



ということで、チロルチョコにもさくらもちがありました。



袋に記載がある「サクラの葉塩漬けパウダー」が気になります。





さっそく食べて見ると確かにパウダーが効いていて結構似ている。




いろんなチロルチョコが出ていますが

これはよくできているほうだと思います。




ほかにも「サクラ」が出ていてこんなのもありました。






30th記念のハーゲンダッツ「アクラ」 と 「ローズ」


食べ比べてみたところ好みが分かれそうですが自分的にはローズかな?



ただ、残念なことに今日のyahooニュースでハーゲンダッツ 実質値上げへ とのこと・・・。


一番売れる時期(7月)に実質6%の値上げになるそうです。

消費税は3%UPのはずなのに・・・。


もしかしたら10%になることを見越しての値上げなのかもしれませんが、

ちょっと残念です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する